News Ticker

ちょっとアメリカへ

先週に打ち合わせのため、アメリカへ出張してきた

飛行ルートは、関空〜インチョン空港〜NY JFK
インチョンでは一泊し、NYへのフライトに備える

しかし、インチョン空港はそうとう大きな空港でカウンターがたくさんあり、ホテルのバスが止まった場所からアシアナ航空のカウンターまでが距離ありすぎだった
カウンターがLまであるし、その距離も長かった
da3a4e06.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、日本語はもちろんのこと、英語や中国後(漢字)はなんとなく意味が分かるが、ハングルは全く分からない。

行きではボスと一緒に行ったので、ラウンジに入ることができた
6a171430.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アシアナ航空のラウンジは、関空のANAラウンジとは異なり、広くて食べ物もたくさん。
しかも、シェフもいて目玉焼きを焼いている。美味しそうだった。

その後、飛行機に乗り約14時間を耐え忍ぶのだが、飛行機内の食べ物は意外と美味しい。
せっかくだから、韓国料理を食べる
230ba418.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NYに到着した日は時間に余裕があるので、自由の女神をフェリーに乗って見に行く
fb1fffe0.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jersey City側のフェリー乗り場は昔の駅舎を改造しているようで、中々趣きのある建物である
e81e17fe.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、フェリー乗り場のハドソン川を渡った向こう側はグランドゼロである
現在は新しい建物を建設中であった。そしてその左側のかなり向こう側にエンパイアステートビルが見える
0ae2e148.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NYはビルが集合していて、綺麗に見える。5月に行った上海よりも好きな風景である

そうこうしているうちに、エリス島に到着
2b52ad31.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その昔、移民局が有ったところで、現在は博物館になっているようだ

エリス島には上陸せず次に進み、お待ちかねの自由の女神である
e8a591ca.jpeg

78b19afc.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間がなかったので、ここにも上陸せず、フェリー上からの眺めであったが、長旅の疲れを癒してくれるフェリー観光になった

NYでは打ち合わせを行い、その後は会社のあるメリーランド州に移動

ここでも打ち合わせを行い、帰国する前にご飯を食べに行く

その場所は、シーフードを食べたいとの私の要望を聞いてくれて、メリーランド州にある
「CHESAPEAKE INN」に行った
be73a1a8.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはヨットハーバーにもなっていて、レストランや釣りをする人たちなどで賑わっている

レストランの入口には、メリーランド州の花である
「メリーブラックアイズ(WikipediaではBlack-Eyed Susanと記述)」が咲いている
00750592.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レストランはこうなっている
3c4758c1.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜はエビやホタテ、もう一種類を注文
エビがプリプリしていて美味しい。
6dd772cd.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはメインディッシュの「Crab Cake Sand」
ed9a17d3.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カニの身をこれだけ集めるには何杯のカニが必要なのか・・・?

とても大きくなんとか完食。ポテトにまぶしている赤いスパイスも絶品。

数日間のうちにこれだけの移動はつかれたが、久々のアメリカを楽しむことができた。
英語を堪能に話すことが出来れば、もうちょっと楽しめたと思うので、この意識が英語学習に活きれば良いと思う。

ちなみに帰国後に体重を測ったら、出張前と同じ値だったので、ひとまず安心。

良かったらぽちっとお願いします (゜_゜)では
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

1 Comment on ちょっとアメリカへ

  1. アメリカ出張ご苦労様でした。
    いずれ行くことになるだろう、と自分での旅行はアメリカ本土は避けていたので結局一度も行けてません。
    写真を拝見するとめちゃ刺激を受けますね。
    ポチリ。

コメントを残す