News Ticker

LUSMOとピュアクリスタル

最近、会社から帰るのが遅くなったりして、ハナとグリのご飯を定時に用意するのがきつくなった。

それとGWに関東方面の兄の家に遊びに行くこともあり、自動給餌器と自動給水器を導入してみた

自動給餌器:LUSMO

1

1 (1)

1日3回 決めた時間に餌を出してくれるすぐれもの。

5:45、17:30、21:00にセット。

次に自動給水器:ピュアクリスタル

1 (2)

1 (3)

ペットショップとかでよく見るやつです。

設置準備をしていたら、興味津々のハナがやってきた

1 (5)

家に新しいものを導入すると必ずハナがやってくる。

1 (6)

水に対してはお行儀が悪いハナ。必ず手で触ります

1 (7)LUSMOにも興味を示す

そして、先ほどの夕飯でためしてみたのだが、やはりご飯が排出されていることに二匹は気づいていなかったorz…

むりやり連れて行ったところご飯を食べてくれたのでひとまず安心。また夜食で様子を見てみます。

 

ただ、一番気になるのは、グリの食べ残しをハナが食べてしまうこと。

食の細いグリと食に貪欲なハナの勝負が始まります

1 (8)

ハナがすっげー狙っているし。

 

良かったらぽちっとお願いします (゜_゜)では
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

コメントを残す