News Ticker

新ヘルメット LAS VICTORY MAT BLACK

今まで使っていたヘルメット。

前の自転車の時代からだから、買ってから4−5年経っている。一般的にヘルメットの寿命は3年と言われているが、この3年というのはどのくらい自転車に乗った場合の3年だろうかといつも思っていた。

だから買い時が分からず、欲しいと思った時から2年は経っている。

 

これではいかん。と思い、一念発起(言葉の使い方が違うような)

購入に踏み切る。家の近くには自転車屋が無いため、今回もAmazonさんからの購入だがサイズが良く分からん。

不幸にも家の中には柔らかい素材のメジャーがなかった為、金属製のメジャーを頭に巻き付ける。

そしたら頭の外周は57−58cm。他の人よりも大きいと思う。後頭部でてるし・・・

まあそれは良いとして、LASのHPではSとLの両方OK。これまではLサイズを使っていたが、時々大きいように感じていたので今回はSサイズを選択した

1

1 (1)

大きい箱のなかに、更にヘルメット用の箱があるかと思ったが、普通にビニール袋にくるまれていただけだった。

1 (10)

 

ずっと、マットブラックが欲しかったんです。

1 (2)

でも後ろ側はクリアなブラック

1 (4)

サイズはジャストフィット。ジャストフィットすぎてちょっと不安になっている。

でも、Lなら確実に大きいと思う。LASはきのこになりにくいヘルメットで有名だが(たぶん)、さすがにサイズが大きかったらきのこになっちゃうので、これはこれでOK

 

内側は虫が入りにくい網構造

1 (9)

 

そして、このヘルメットの特徴として顎の部分。今までは指で挟むようにしないと外れなかったが、今回はマグネットで止めるだけ

ここと・・・

1 (11)

ここを・・・

1 (12)

近づけるだけ。そしたら固定できる。片手で固定できるみたいなのでとてもよい感じ

 

ただーし、

サイズが小さくなった関係で、今までとは違う場所での固定になってしまって、まだなれない

 

かぶった感じでは、ちょっと浅めだったが色がとても気に入った

1 (8)

右のもまだ使えると思うんだけども、欲しい時が買いどきということで、これからはコレをかぶって走るようにします

 

 

 

 

 

良かったらぽちっとお願いします (゜_゜)では
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

2 Comments on 新ヘルメット LAS VICTORY MAT BLACK

  1. ジョジョジョ // 2014年6月28日 at 10:00 AM // 返信

    ニューメット、かっちょよいですね!マットブラックっていいですよね~。私もマイ・ロードを買う時にマットブラックが決め手になりました。
    ヘルメットは落としたりぶつけたりしてなくても3、4年くらいで変えた方がいいんですか??
    私は去年のツールでキンタナを見てから、キャットライクの丸ーいメットが欲しいです

  2. ジョジョジョさん>
    ヘルメットの寿命については私もよくわかりません。外的損傷がない場合でも、発泡スチロールが紫外線などで弾性を失った時にはヘルメットの役目をなさないので変えたほうが良いとは思うのですが、家の中に置いていたら3年で買えなくても良いと思うのですよ。なので欲しい時が変えときです

    私の場合は、このヘルメットの色は1代目の自転車に合わせていたので、自転車が変わった今ではずーっと変えたいと思っていました。

    キャットライクのヘルメットをいま見ましたが、個性的で良いですね。買う前にもっと調べればよかったかも・・・

コメントを残す