News Ticker

ポタろう会 9月会合

Facebook中で、会社の自転車走行会の名前を「ポタろう会」と命名したは良いが、まだあまり定着していない気がする今日このごろ、今年の幹事のFくんやTくんが積極的に使用してくれていてとても嬉しく思っている

 

ただ最近のポタろう会は雨に祟られ集まることができていない。

 

起死回生ということで9月6日に9月の走行会を実施した。

この頃には天気はある程度安定していたので、走るときには大丈夫だった。でもやはり・・・・

その日の夕方にはものすごい雨が降ってしまい、ちょうど出かけていた古参のYさんは雨にやられたらしい。

 

 

まあ、そんなことは置いておいて、走行会について淡々と(というか写真がない)書いていく

 

集合 :備前市吉永町 8時

ルート:吉永−赤穂−日生−吉永の約60km

メンバー総数:9名

 

そして、今回のポタろう会には、自転車を買って数ヶ月のYMさんもやってきた。長距離+山あり谷ありのコースは初めてのことみたいで、皆でサポートしながら走ることを誓う

 

自走で集まったのは、FJさん、Yさん、そして私。

YさんはNew Bikeのお披露目(写真撮るの忘れていたorz..)で、Oさんには秘密だったのでとてもびっくりしていた。

New Bikeは裏乗鞍の前の6月末には注文していたのだが「サプライズお披露目ショー」のために約2ヶ月間我慢していた(Facebookでは我慢できずに1ヶ月目で報告済み)。

 

本人曰く、「言いたくて言いたくて口腐るかも」状態だったみたい。

私は注文の際に一緒にいたので知っていたのだが、かなり漢前な決断だったことを記憶している。

 

と言うことで、吉永から赤穂に向けて走りだす。

9人という人数で走るのも久しぶりで、車に注意しながら走りやすい道を選ぶのが難しい。

 

と走りだして数kmのところでTTくんがパンク。

なんと自転車を買って2年も経つが「初めてのパンク」。皆でパンク修理の方法を教えながら修理を行う

 

その後は順調に走っていたが、、、、、、、、、、、、、、、、、

YMさんにトラブル発生! しかもこれまでの自転車人生の中で初めてみた

(このトラブルはこの後の動画中を見てください)

 

YMさんは、このトラブルによって自走不可となってしまったので、一旦私が家まで帰りトラブル対応の準備を行い、無事走りだすことに成功。

その後は日生に寄ってお好み焼き食べて、帰路についた

このお好み焼き屋ではモダン焼きを食べたのだが、広島焼きとモダン焼きが異なることを初めて知り、広島焼きを本場で食べてみたくなった。

次のポタろう会広島支部では「広島城一周後に広島焼きを食べに行くというツアー Oさん提案」だろうか?

 

数分で終わるらしいが・・・by Yさん

 

良かったらぽちっとお願いします (゜_゜)では
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

2 Comments on ポタろう会 9月会合

  1. 動画素晴らしいですね!
    観ていると走りに行きたくなります★

    • 数時間の出来事を3分くらいに収めるのって難しいですね。画質的にはまだまだなので、もうちょっと良いカメラが欲しいところです。

コメントを残す